options!

仕事の選択肢を広げる。メカエンジニア+"何か"を模索中

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ドライブレコーダー二台買ってみた感想 コムテック製とhigashi製

最近あおり運転がホットな話題のようで、ドライブレコーダーを買ってみました。 カー用品メーカーのコムテックとヤフーのランキングで上位にあったヒガシというメーカーのものを購入。 値段はどちらも1万円位。自分の車用と嫁の車用にそれぞれ購入。 価格帯…

DJI TELLO ドローンのプロペラ交換 社外品でも問題なく飛行可能!

操作ミスで壁に接触してプロペラの先が欠けたの交換用を購入。 Amazonで800円ほど。国際郵便で中国から送られてきた。 今回買ったのはこれ↓ 16枚入となかなかお得。プロペラは2種類あって取り付け位置の指示もある。8枚かける2セット入ってる。 XBERSTAR DJI…

週間東洋経済の購読してるけど同じネタで飽きてきた…

購読3年目かな? 健康、学校系のネタって最初は面白かったけど似たような話を何度かみると飽きる 定番な話題は毎年繰り返されてる感があるよね それは経済ニュースに限らずどの雑誌も同じか笑 AIとかフィンテック、プログラミングの旬なネタはそれなりに楽し…