options!

仕事の選択肢を広げる。メカエンジニア+"何か"を模索中

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

レンジで簡単調理できるボンカレーとボンカレーネオ

共働きだと二人で仕事から帰ってきてヘトヘトになっていてご飯を作る元気が無い時がある。カレー大好きで疲れいている時にカレー食べると元気が出る気がする。 よくあるレトルトカレーは湯煎が必要だったり、容器に一度ルーをあけて温め直すなどが作業が発生…

新婚旅行とゴールデンカムイ

先日、新婚旅行で北海道旅行に行ってきた。結婚してからしばらくってしまったので新婚感はあまりなかったが。。。 その時泊まった阿寒湖のホテルがカムイ文化とホテルをうまくマッチさせていて非常に良かった。 1泊しかしなかったが、こんなに良いホテルだと…

【読書感想】十五の夏 佐藤優

Amazonのセールで購入。たくさん本を買っていると定価で買いづらくなる。。。面白いけど月に数万の書籍代は家計の負担なんだよね 週間東洋経済の連載でいつもみている佐藤優氏の著書。知の巨人とか色々な異名を冠している人ですごい人なんだろうなーと思いな…

【読書感想】未来の年表 人口減少でこれから起きること 河合雅司

Amazonでレビュー高めでセールをやっていたので購入。 少子高齢化の未来をデータをもとに年表形式で語った本。 細かい数字が出てきて途中で飽きてしまった。数字を必死に読む必要はないが、いつごろどのような現象が起こり、どんなインパクトがあるのかを知…

【読書感想】異国トーキョー漂流記 高野秀行

先日Amazonのセールで購入した本。著者の高野氏のことは全く知らなかったがタイトルに惹かれて購入した。思いのほか面白くあっという間に読んでしまった。 冒険家?である高野氏が、外国ではなく日本の中にある異国「トーキョー」で異国からの人々と楽しく時…